2013年11月21日

鎌倉情報

最近雑誌などでも取り上げられている
〈PALETAS〉アイスバーのお店です。
riroさん行った〜?と何度も言われ。。やっと行きましたー。
RIMG0140.JPG
鎌倉駅西口でて紀伊国屋の横なので便利です。
心の準備はしていましたが、、
RIMG0142.JPG
えーと
RIMG0141.JPG
あのね。可愛くて美味しそうで選べない。。
アイスバーの表面をバーナーでキャラメリゼできたりするのです。
RIMG0143.JPG
これは結構待ちそうだったので、お店のお姉さんオススメの
ヨーグルトとピンクキウイのアイスバーにしました。
RIMG0144.JPG
なんと可愛い見た目でしょうか。
炭酸水がついてきます。
味はとても美味しい!ナチュラルな甘さでとても好きなタイプでした!
1本¥400だったかな。 良い材料で作ってる味。もっと色々食べたい!
孤独のグルメになり、盛り上がりました。
ケミカルではなく素材の味がすごくして美味しいー。
この季節にオススメするのは寒いかな。とも思いましたが
鎌倉、お天気の良い昼間は結構暑いのです。
ちょっと日が陰ると恐ろしく寒くなってくるので昼食べましょう。
一応予習しておくと良いかも。
http://www.paletas.jp/
鎌倉散策の共に是非〜。
posted by riro at 00:07| 食べ物

2011年12月15日

ランチョン

プチ忘年会で神保町「ランチョン」へ行きました。
RIMG0022.JPG
ここのビールは本当に美味しいー。
なんだろか。
普段あまり飲まないMちゃんも美味しい美味しいを
連発して飲んでいた!
大人なんだから不味いお酒は飲まなくて良いのではないか?
と思う今日この頃。
レーベンブロイにアイスバイン(やったな。)
RIMG0023.JPG
気分はドイツの森のきこり(変なノリ)「ハイホーハイホー」と歌いたかった。
ちょびっとで楽しい気分のアタシは安上がりだと思う。
美味しいビールと美味しい食事。
東京って良い街だなー。年末だなー。
ちゃっかりお土産は
柏水堂のシュークリーム
RIMG0026.JPG
こういうお店がアタシは大好き
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000635/
東京っていい街だな〜。と言いながら
鎌倉に帰っていくのでした。
楽しかった!お疲れ様!


posted by riro at 14:49| 食べ物

2011年11月18日

ノエルだど。

IMG_0745.JPG
また今年もおじさんに会いました。
オノとノコギリと迷いましたが、ノコギリでしょう!
お世話になっている方やちょっとしたプレゼントに
ロミさんのジャムを選ぶのですが、
久々にお店に行ったらノエルだった!
限定ジャムや星のサブレ。。買っちゃうよ!
可愛い!!ジャムセット!
IMG_0746.JPG
そして金曜日はジャムぱんの日だった!ラッキー!
吉祥寺のダンディゾンのパンにロミユニのジャムが仕込んである。
ずっと気になってはいたけど今回初。
IMG_0740.JPG
美味しいのね!!やはりパンやジャムは相性があると思うのですが
さすがの美味でした。
鎌倉の美味しかったり可愛いお店は
不定休だったりで、結構がっかりする事が多いのですが
ロミユニさんはお休み無し!
きちんと営業していて素晴らしい。
可愛い!美味しい!偉い!感心!
コーヒーを買っていたdoisは可愛い生地屋さんになっていた。
インドっぽいのかな。でもセレクト可愛いっす。
以上鎌倉情報。
あ。鎌倉はボジョレー湧いたそうです。
街行く人ワインを抱えてたって。
ボジョレー美味しいのか?と思っていたら
「まー初鰹のようなモンですよ!」と言われた。
それはいーね!


posted by riro at 17:07| 食べ物

2011年09月28日

もうすぐ

秋風が気持ち良いですね〜。
もうすぐイベントです。
今追い込み中。
差し入れをいただきました。
RIMG0419.JPG
VIRONのサンドウィッチとシューケット!!
美味しい!あー美味しい!粉の香りとバター最高!
がっつくと顎がはずれる様なのでゆっくりと味わう。
VIRONは美味しいなー。魚のスープ飲みに行きたいなー。
どうもありがとうございました!
鎌倉にもお気に入りパン屋があるので
今度アップします〜。
イベントシフトは近々アップしますので
よろしくお願い致します!!

posted by riro at 15:05| 食べ物

2011年05月24日

青竹の香り

嬉しい東京土産
「ちもと」のもの色々。
青竹に入った水羊羹。
和菓子って季節感があって素晴らしい。
あーもうそんな季節ねー。
IMG_0695.JPG
竹筒のおしりに穴を開けて
吹いた。吹かなくても出てくんのかな?
爆笑。ニョコーっと出てくる羊羹に爆笑。
ほんとはもっと趣深いものであろうに。
青竹に入った羊羹や、経木に包まれたものとか
香りも御馳走。味わいブケーね。
こんなに繊細な感覚があるかと思いきや
プラスチックの竹の入れ物とか、経木模様のペラペラとか
作る日本人って不思議。
「ちもと」の八雲もちは美味しい。
IMG_069.JPG
早速食べちゃった。
御馳走様でしたー!!


posted by riro at 21:08| 食べ物