2011年01月25日

なぜか千秋楽

なんと大相撲千秋楽を見て参りました。
IMG_0570.JPG
生まれて2度めの両国。力士の入り待ちですごい人
初!生相撲!
こんなキャラクターもいるんだ!結構可愛い!
IMG_571.JPG
一緒に写真を撮ってもらう。
中に入るとお土産やさんも充実
力士フィギュア。。キモッ。
IMG_0574.JPG
前情報で国技館へ行くなら「焼き鳥」を食べるべし!
と言われたので買う。仕出しではなく国技館の中に
焼き鳥マシーンがあり美味しいとの事。
IMG_0577.JPG
番付表を片手にいざ未知なる世界へ。
力士登場!みんなにご挨拶。
IMG_0578.JPG
みんなにご挨拶。
IMG_0579.JPG
立派なエプロン?なんて言うんだっけ。で登場。
IMG_0580.JPG
IMG_0581.JPG
それが。土俵の上は超美人照明でお相撲さんが皆、美肌に見える。
明るく発光する肉。綺麗です。
IMG_0582.JPG
やはり横綱の衣装はかっこいい!
全員でスタンディング国歌斉唱
IMG_0588.JPG
大盛り上がりの国技館。声援が飛びヤジが飛ぶ。
お相撲さんは大変だ。すごい職業です。
お相撲さんががんばって相撲とってるのを焼き鳥食べ食べ、
世間話。不思議。国技って??
歌舞伎もそうだけど。。国技って??日本国民の資質って?
未知なるものは体験するに限りますな。
白鵬優勝おめでとう!あなたはすごい精神力です!
カッコいいぞ!
IMG_0589.JPG
右手に元貴乃花。皆さんには不評だけどかっこ良かったよ。
白鵬と干し椎茸
IMG_0591.JPG
その後優勝パレード。白鵬はニコニコえらい。
それにしても鬢付け油はたまらなくいい匂いだなー。
なんだか夢のような一日。

帰りは「寺尾」で塩ちゃんこ
IMG_0592.JPG
未知なる相撲ワールド。楽しかった!
お誘いいただき感謝。
ごっつぁん!

posted by riro at 16:21| 日々のこと

2011年01月11日

あけましておめでとうございます。

今年も良い一年となりますよう、
がんばって参ります。どうぞよろしくお願い致します。
EPSON012.JPG
去年一年を振り返り、新たな一年を思う。
正月っていいものですね。
今年は個人の力が試される年だそーで。
気を引き締めて。。いかねば。
さて。
初詣は皆様どちらへ?
今年の八幡もなかなか混んでました。
IMG_0535.JPG
随分早い段階で列に並ばねばならず。
横を見ると、
IMG_0536.JPG
お参りして、その横で御神酒をいただくから、、
銀杏あったら、超最高。。
あったかい銀杏を列が動くのに飽きたらつまみ。つまみ。
お参りしました。
IMG_0539.JPG
なんとお皿に鶴マークがなくなり、小さくなった!!けち!
足りん!こんなんでは足りん!と
下へ行ってもう一杯。お姉さんケチで量もちょびっとで
味も上のが美味しい。。腑に落ちない。
銀杏が倒れて大変だったのね。。と思う事にした。
来年は瓶で買うぞ。
「銀杏とお神酒」オススメです。
おみくじは「吉」毎年言葉を変えて言われる事は同じ。
地道にいけとか、忍耐とか。またか。でも確かに。。と思う。
いつか違う言葉が出る時は何かが変わっているのだろーか。はて。
皆様はどのような正月だったのでしょうか。
今年も皆様にとって良い一年になりますよーに!





posted by riro at 14:57| 日々のこと

2010年11月19日

ヘアスタイルでお悩みのあなた

おもしろいのあるよーと教えてもらった!
笑う〜!!ヒーッ!
自分の写真を撮って髪型と色をはめ込むというモノ。
アタシの顔が!勝手に瞬き!さむっ!
ヘアスタイルでお悩みのあなた!
是非お試し下さい。

http://www.diosa.hair-demo.jp

http://www.f.hair-demo.jp

アタシ今ロングはヤバいな。さむっ!
勉強になるわー?

posted by riro at 22:07| 日々のこと

2010年09月07日

お宅訪問

ここの所友人のお宅に伺うのが続いた。
結婚して大磯に住んでいるSちゃんち。
大磯では有名なうなぎ屋さんへ。
IMG_0206.JPG
うなぎ美味しかった。
IMG_0198.JPG
その後お宅拝見。
Sちゃんは黒いワンピースに黒いレースの日傘で
大磯の若奥様になっていた!優雅だなー。

そして新横浜に新居を構えたMセンセのウチ
終の住処を建てるって、人のウチへいくと、
勇気あるなーといつも思う。
まだまだ考えられないアタシですが、
年齢的には普通の事ですよね。
二人共キレイに楽しく暮らしている。
Mセンセのアルファロメオに乗せてもらう。
IMG_022JPG.JPG
シューマッハがなんたらかんたら。
バブルの頃を思い出す。
いつもペケペケの軽(愛車です)に乗っている
アタシはその重厚感に高揚。
楽しい!運転しにくそう!いいね!
重いハンドル、バコッとしまる扉。いいね!
やっぱりドライブとか良いよね〜。世代ですかね。

それぞれの生活。ステキっす。
狭いですが、我が家にも遊びに来て下さいねー!

posted by riro at 12:46| 日々のこと